Googleが謎解きゲーム「[ nazo ] by Nexus」を公開中!正解者には記念画像を送付



ゼロから始めるスマートフォン

Googleが謎解きゲーム「[ nazo ] by Nexus」( https://services.google.com/fb/forms/nazobynexus/ )を公開しています。正解者には、正解を記念する画像データが贈られます。

[ nazo ] by Nexusは、Googleが年末年始イベントとして用意した動画を中心にしたパズルで、キャンペーンページに掲載された4つの動画と1つの表に隠された5つのキーワードを読み取り、最後に待ち受ける謎を解いて最終的な答えを導き出します。

謎解きをしながら最新スマートフォンの「Nexus 5X」や「Nexus 6P」で提供される「究極のAndroid体験」が楽しめるようになっているとのことなので、この辺りが謎解きのヒントになりそうです。

導き出した答えはエントリーフォームから送信します。正解していた場合には、正解を記念する画像データがメールで送られます。応募期間は2016年1月31日23時59分まで。正解メールは応募終了からさらに2〜3週間後に送付されます。

なお謎解きにチャレンジしてみたものの解答に辿りつかなかった場合、フォームに「解き方希望」と記入して送信しておくと、キャンペーン終了後に解き方を解説したメールを受け取ることができます。


https://youtu.be/laRGGWmeQfU

記事執筆:ゼロから始めるスマートフォン


ゼロから始めるスマートフォン
Googleが謎解きゲーム「[ nazo ] by Nexus」を公開中。正解者には記念画像を送付 | ゼロから始めるスマートフォン

■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
Google Japan Blog: 年末年始に、謎解きにチャレンジしませんか?

共有する

関連記事

【ケータイラボ】メールが打ちやすい!デコメケータイ「P703i」

「P703i」は、メール機能にこだわったデコメケータイ。メールの打ちやすさを追求した「WaveTileKey」と呼ばれる立体形状の大型キーを採用している。またキーは、バックライトが美しいイルミネーション表示を演出することができる。使い…

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【気になるトレンド用語】電光石火のゼロデイ攻撃!防御は可能なのか?

パソコンを使っていると、セキュリティホールや脆弱性(ぜいじゃくせい)、ゼロデイ攻撃されたなど、なにやら危険そうなニュースを目にすることが多くなりました。記憶に新しいところでは、よく仕事で使っている、マイクロソフトOffice…

【気になるトレンド用語】迷惑な″スパムメール″はどこからくる? どう撃退する?

今や友達との連絡や仕事のやりとりにと、生活の中で必要不可欠なメールですが、メールを使っていて一番頭を悩まされるのは"スパム"と呼ばれる迷惑メールでしょう。人によって毎日、何十件、何百件ものメールが送られてくることもあり、…

【ケータイラボ】ケータイからスマートフォン時代へ!無線LAN搭載の″新W-ZERO3[es]″が登場

■ウィルコムの"スマートフォン"がさらに小さくスマートに!通話ができて、インターネットに接続できて、ワードやエクセルが使える…高機能であるが故に多少大きくてもかまわない……というような感じで認識されているスマートフォン。しか…