‘Tis the season! クリスマスシーズン突入でGoogleロゴもクリスマス仕様へ


昨日12月22日に『本日は冬至! Googleロゴも、それにちなんだアニメーションに!』でGoogleのロゴが、1年のうちで、もっとも昼の時間が短くなる日である“冬至”にちなんだアニメーションになっているのをお伝えした。

本日のGoogleロゴは、クリスマスシーズン突入ということで、日本でも最近よく見かけるようになってきたクリスマス飾り(イルミネーション)の仕様になっている。。

日本では、盆と正月が一緒にやってくるようなこともあるらしいが。海外ではクリスマスと新年が続いてやってくる。

‘Tis the season!
Merry Christmas and a Happy New Year!

■Google

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

Googleロゴの記事をもっと見る
・本日は冬至! Googleロゴも、それにちなんだアニメーションに!
・楽譜パズルを解き明かせ! Googleロゴがベートーベン生誕245周年を記念したアニメーションパズルに!
・Googleロゴが日本の童画・絵本作者の生誕97周年を祝うイラストに
・Googleロゴが「赤毛のアン」作者の生誕141周年を記念したアニメーションに!
・Googleロゴが人類の起源に関わる重要な猿人の化石発見41周年を記念したアニメーションに

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【気になるPC】君はいくつ知っているか?なつかしの名機に出会える「日本電気レトロ博物館」

今日では、パソコンは日常生活の一部となり、主婦や子供にも使われるほど身近な道具となっている。そんなパソコンも黎明期は、マニアやマイコン少年のあこがれのアイテムであった。そんなパソコン(マイコン)黎明期から活躍した名機に…

【世界のモバイル】″ブランド力″で海外に勝てない日本端末

携帯電話シェア世界第3位。堂々たる大メーカーにまで上り詰めたSamsung。日本でもソフトバンク向けに特徴ある端末を多数リリースしており、存在感あるメーカーになりつつある。先日開催された国際情報通信技術関連見本市「CeBIT 2007」…

【世界のモバイル】海外の市場の強さは″中古ケータイ市場″! 日本は、もう追いつけないのか?

海外と日本の間には、決定的に大きな違い「中古端末市場」がある。海外では携帯電話の中古売買は、あたりまえのものであり、特にアジア圏では街中至るところで"中古携帯"の販売を見ることができる。日本からみれば使い古し端末の売買と…