飲食店ネット予約サービス「LINE グルメ予約」の対応店舗を拡大!国内最大の全国4万5千店で利用可能に――5万円が100人に当たるお年玉キャンペーンも実施



LINE グルメ予約の対応店舗数が国内最大に!

LINE Corp.は3日、同社が運営するコミュニケーションサービス「LINE(ライン)」( http://line.me )で展開する飲食店ネット予約サービス「LINE グルメ予約」において予約依頼対応店舗の拡充を行い、2015年12月1日(火)時点で全国4万5000店の飲食店に対応いたしたと発表しています。

これにより、関東地域以外の地方店舗や大衆的な居酒屋・飲食店など、幅広く対応店舗を拡充したことで全国のLINEユーザーが予約を利用しやすくなったということです。なお、4万5000店の対応店舗数は飲食店ネット予約サービスとして国内最大級となるとのこと。

さらに、対応店舗数が国内最大級となったことを記念し、年末年始のサービス利用で5万円の現金が抽選で当たる「LINE グルメ予約でお年玉キャンペーン」も併せて実施。

対象機関の2015年12月8日(火)〜1月7日(木)にLINE グルメ予約を利用して飲食店を予約し、3,000円以上の支払いをした場合の中から抽選で100人に現金5万円が当たります。

LINE グルメ予約は2015年6月29日にサービスを公開し、お店探しから予約手続きまでのすべてをLINEアプリ上から行うことができる飲食店予約サービスです。

利用者はLINEアプリ内で「その他」→「LINE Apps内」→「LINE グルメ予約」を選択し、エリア・シーン・ジャンル・予算などから希望する店舗を選び、予約依頼することで、オペレーターが予約の可否確認と手続きを代行し、予約完了後は「LINE グルメ予約」公式アカウントから通知を受け取ることができます。

サービス開始以来、順次予約依頼対応店舗の拡充を実施しており、12月1日時点で全国47都道府県・総計約4万5000店の飲食店に対応したとのこと。また今回、従来の都心部人気店を中心としたラインナップをさらに強化すると同時に関東地域以外の地方店舗や大衆的な居酒屋・飲食店など、幅広く対応店舗を拡充したことで、全国のユーザーにこれまで以上に幅広い選択肢の中から店舗を予約できるようになったということです。

なお、LINE グルメ予約では導入店舗がコールセンターを経由した予約代行電話への回答だけでなく、アプリや自動音声案内を利用して、予約の問い合わせに対応することも可能です。

キャンペーンは応募が必要で、LINE グルメ予約のLINE公式アカウント( @gourmet )の友だち追加および振込可能口座の所持、該当飲食店の領収書(レシート)写真の送付が必要。なお、詳細はLINE グルメ予約のLINE公式アカウントおよび公式ブログ( http://lineatguide.blog.jp )にて案内するということです。

今後もユーザー向けの機能だけでなく、店舗向けの機能の拡充および利用の拡大を図ることで、より多くの店舗がより多くの予約問い合わせに手間なく対応し、効率的な集客ができるよう取り組んでいくとしています。

記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
【LINE】飲食店ネット予約サービス「LINE グルメ予約」、予約依頼対応店舗数を4万5,000店に拡充し、国内最大級の飲食店予約ネットワークに | LINE Corporation | ニュース

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】3Gハイスピード対応!超薄型ケータイ「709SC」

最近のSoftbank端末は薄型ケータイが多い。鞄に入れずポケットなどに入れて持ち運ぶユーザーとしては、薄くて軽い端末はかなりありがたい。今回発売された「709SC」も12.9mmといちばん薄いというわけではないが、かなり薄い端末である。…

【ケータイラボ】au初のテレビ電話対応機種「W47T」

持ち歩いてさっと使う携帯電話にテレビ電話なんて必要なのかなぁと最初は思ったものだ。カップルや親子同士などではアリなんかなぁなどと思ったりもしていた。しかし、知り合いの聴覚障害者がテレビ電話機能を利用して手話で会話してい…

【ケータイラボ】最大800kbpsまで対応!W-OAM typeG対応通信端末「AX530IN」

「WX530IN」は、PHS高度化通信規格であるW-OAMをさらに高速化した「W-OAM typeG」に初めて対応したカード端末。2007年春より発売の予定。「AX530IN」は、PHS端末としては初めてQAM(Quadrature Amplitude Modulation:直交振幅変調)に…

【ケータイラボ】際立つ薄さ約11.9mm!3Gハイスピード対応スリムケータイ「707SCII」

「707SCII」は、薄さ約11.9mmを実現したスリムケータイ。発売時期は今春を予定し、価格はオープンプライス。「707SCII」は、薄さ11.9mmのスリムボディーを採用したので、バッグやポケットに入れてもかさばらずに、スマートに持ち運べる…