いよいよ来月16日に開催!注目のメーカーや登壇者がズラリな福岡発のガジェットイベント「めんたいガジェットフェス2」のチケット販売中――タッチ&トライの無料参加も可能


福岡開催のガジェット祭!ここだけの秘密のトークも聴けるかも!?

九州・福岡発のスマートフォン(スマホ)やタブレット、ノートパソコンなどのモバイル全般をテーマにした「めんたいガジェットフェス」( http://mentai-fes.com )。

今年8月に第1回が開催され、大好評だったことから早くも第2回目の「めんたいガジェットフェス2」が2016年1月16日(土)に福岡市博多区のリファレンス駅東ビルにて開催されます。

開催に先立ち、早くも多くのメーカーや著名な登壇者がセッションのプレゼンテーションに登場するほか、最新製品のタッチ&トライ、そして、プレゼント企画などの魅力的な企画が用意されていることが案内。

当ブログメディア「S-MAX(エスマックス)」も第1回に続き、第2回もメディアサポーターとして参加しているそんなめんたいガジェットフェスのチケット販売がはじまっているのでイベントの内容を紹介したいと思います。

めんたいガジェットフェスはその名の通り(?)に明太子(めんたいこ)で名産の福岡で生まれたイベントで、初回となる前回(2015年8月開催)も大きな盛り上がりとともに開催されました。

普段、こういったガジェット系のイベントはどうしても東京とその近郊や大阪エリアでの開催がほとんどで、地方在住ユーザーはこういったイベントも中々開催されないということではじまったわけですが、今回の第2回は第1回にも増してパワーアップしており、すでに参加するメーカーも先日にWindows 10 Mobileスマホ「NuAns NEO」を発表したトリニティに加え、VAIOや日本エイサー(Acer)、HTC Nipponといった顔ぶれとなっています。

これらのメーカーによるセッションやモバイル系ライターとして活躍するS-MAXでも執筆している
光瀬誠(Mako)氏や甲斐寿憲氏、黒ぽん氏などをはじめとしたオープニングセッションも「拡大する国内SIMフリースマホ&MVNO市場」と注目の話題を扱い、楽しく盛り上がる内容となるでしょう。

めんたいガジェットフェス2はトークセッションとタッチ&トライの2会場で行われ、トークセッションはすべての回を通しで前売り券1,000円(当日券1,500円)で販売中( https://eventon.jp/2151/ )。すでに前売り券80人分のうちの64人分が販売済みなので、まだ申し込んでない人は前売り券がお得なのでお早めに!

また、タッチ&トライができる展示コーナーは無料で入場可能なので、日時と場所が合うようならちょっとのぞいてみるのはいかがでしょうか。地方のユーザーとメーカーの中の人との交流の機会になる絶好のチャンスですので、是非ともチェックしてみてください。

なお、今回は筆者・河童丸も当日は取材に向かい、現地でのレポートをS-MAXにて数回に渡ってお送りする予定ですので、お楽しみに!

【めんたいガジェットフェス2】
・開催日・・・2016年1月16日
・開催時刻・・・10:00〜(最初のセッションは10:15から)
・開催地・・・リファレンス駅東ビル(福岡県福岡市博多区博多駅東1-16−14)
・参加費・・・1,000円(※前売り券価格、当日券は1,500円、タッチ&トライは無料)


記事執筆:河童丸


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
めんたいガジェットフェス

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ケータイラボ】タッチ式の液晶パネルで操作するDSスタイルケータイ「D800iDS」レビュー

折りたたみタイプの携帯電話で、液晶画面が2つ搭載していてボタンがついていないというDSスタイルの端末がドコモから発売になった。三菱電機製のD800iDSである。通常の液晶画面と、ふれることで操作ができるタッチパネルディスプレイの…

【コスプレ天国】艶姿!コスプレ・イベント「COSMODEギャザリンク」フォトレポート

秋葉原UDXにおいて開催された、COSMODE&COSMODE.NET主催のコスプレイベント「COSMODEギャザリンク」をレポートしましょう。イベント会場は、明るく開放的で綺麗。しかも秋葉原の駅からも近いのでアクセスはバッチリ。イベント内容も、…

【カオス通信】アキバ系クラブイベント潜入!アニメ&ゲーム音楽でDANCE三昧!

アニソン・特撮ソング・ゲーム音楽といったアキバ系が好む音楽を"クラブ"で楽しむというイベントが最近増えてきています。一見"アキバ系"と"クラブ"は水と油みたいな感じですが、主催者・参加者ともにアキバ系となれば話は変わってきま…

【世界のモバイル】世界で勝つケータイメーカー!PRADA携帯をしかけた″LG電子″躍進の秘密

フランス人デザイナーの手による「SIMPURE L2」の発売に引き続き、NTTドコモの704シリーズには世界的なヒットとなった"チョコレートフォン"デザインのL704iが投入されるなど、ここにきて"LG電子"の日本市場へのプレゼンスが高まりつつあ…