KDDI、au向けにデータ容量を気軽にプレゼント「データプレゼント」を提供開始!キャンペーンでデジラアプリを利用するともれなく0.3GBがもらえる



auが「データプレゼント」をスタート!

KDDIおよび沖縄セルラーは24日、au向けにデータチャージサイト( https://dc.auone.jp )やデジラアプリからデータ容量を購入して友人や家族などにプレゼントできる「データプレゼント」を2015年11月27日(金)に提供開始すると発表しています。

プレゼントは0.5GBが550円(税抜)、1.0GBが1,000円(税抜)で有効期間がともにチャージ日より62日間。決済方法はauかんたん決済のみとなっています。

また、データプレゼントの提供開始を記念して、デジラアプリを利用した人全員を対象にもれなく0.3GB分のデータプレゼントをauからプレゼントするキャンペーンを実施しています。

キャンペーンを利用するには最新のデジラアプリ(AndroidではVer11.10.04以上、iOSではVer20.11.04以上)が必要なほか、贈呈は2015年12月7日以降順次を予定。なお、今後もキャンペーンなどでauからデータプレゼントを実施する予定だとのこと。

02

auではこれまで利用者の使用状況に応じて選べるデータ定額プラン向けのサービスとして、データ容量を0.5GB単位で気軽に購入できる「データチャージ」をはじめ、家族間で余ったデータ容量を贈り合える「データギフト」や余ったデータを自分のデータ容量として翌月に繰り越せる「データくりこし」を提供してきました。

今回、これらのサービスに加え、データ容量を気軽に友人や家族にプレゼントしたいという人の要望に応えて、データプレゼントが新たに提供されます。

例えば、友人同士でプレゼントしたり、両親から子どもや祖父母から孫にプレゼントしたり、必要な時に必要な分だけデータ容量をプレゼントすることが可能となります。

申し込みなどは不要で、データチャージサイトやデジラアプリでデータ容量をプレゼントできます。なお、デジラアプリはAndroidではau Market、iOSではApp Storeからダウンロード・インストールします。

記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
ご友人やご家族にデータ容量を気軽にプレゼント「データプレゼント」サービス登場! | 2015年 | KDDI株式会社

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【気になるPC】データ放送対応!最強のUSBワンセグチューナー「SEG CLIP」

アイ・オー・データ機器より、USB接続ワンセグチューナー「SEG CLIP GV-1SG/USB」が発売された。標準価格は1万1,130円で、店頭実売価格は1万円前後。USBコネクタに挿すことで、携帯機器向けのデジタル放送であるワンセグ放送をPCで受信…

【気になるトレンド用語】誰のためのデジタル著作権!″DRM″は本当に必要なのか?

アップルの世界最大の音楽配信サービス"iTunes Store"が、DRMを適用していないEMIの音楽コンテンツ販売を開始するといったニュースが報じられるなど、"DRM"という用語がにわかに話題となっています。DRMは、デジタルデータ化した音楽や…

【世界のモバイル】国境を越えはじめた通信サービス!日本以外の世界が繋がる「国際ローミング」の新しい潮流

普段自分が使っている携帯電話をそのまま海外に持ち出して利用できる、そんな便利なサービスが"国際ローミングサービス"だ。日本でも利用者が増えてきているが、海外の多くの国では何年も前から一般的なサービスであり、海外渡航時に携…

【ケータイラボ】ケータイを無くした・壊れた!そのときアドレスデータをどうする?

アドレス帳に登録したデータをどうしているだろうか? 何人かに聞いてみたところ、何もしていないという人が意外と多いのにちょっと驚いた。ケータイは持ち運ぶもので、小さくて落としやすいから、どこかで落としたり、水没させたりする…