メーカー出身の女性社長が2ヶ月で24製品をリリース!注目の家具・家電ブランドUPQの格安SIMフリースマホ「UPQ Phone A01」を購入したので開封してみた【レビュー】



注目のブランドUPQの格安スマホをゲット!

突如8月6日に発表された家電家具ブランドUPQ(アップキュー)は「生活にアクセントと遊び心を」をコンセプトにした、手ごろな価格とデザイン性の高い製品をラインナップした"秋葉原"発の日本のベンチャーメーカーです。

CEOをつとめる中澤優子氏は、カシオ計算機出身で携帯電話の企画開発をしていた経歴を持ち、現在はカフェ経営をしながら商品開発をしており、開発期間2ヶ月で24製品のリリースをしたことでも話題になっています。

最初の製品となる今期モデルは流行りの"blue×green(ブルー・バイ・グリーン)"で統一され、イヤホンなどのオーディオ、パソコン用ディスプレイ、椅子などという多彩なラインナップ。中でもなんと言っても注目は中澤氏の専門でもあるスマートフォン(スマホ)でしょう。

そんなUPQ初のスマホ第1弾「UPQ Phone A01」はミドルスペックモデルとして投入され、デュアルSIM対応やAndroid 5.1(開発コード名:Lollipop)搭載で、価格が14,500円(税抜)とリーズナブルなのが魅力です。今回、筆者も購入しましたので、まずは開封して外観レビューをお届けします。

◯箱と内容物をチェック

共有する

関連記事

【気になるPC】ワイド液晶搭載の高級モデルTシリーズ「ThinkPad T60p」レビュー

レノボの「ThinkPad T60p」は、ThinkPadシリーズならではの高い剛性と質感を持つ、同シリーズ最高級モデルだ。黒色でスクエアなデザインも同シリーズならではの特徴。レビューしたワイド液晶モデルの価格はメーカー直販サイトで397,950…

【アキバ物欲】ショップブランドに魅力あり!Vista搭載パソコン特集

2007年1月30日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)がついに発売される。Vistaは、同社が5年ぶりにパソコン市場へ投入するOSであるので、パソコンユーザーの中には、Vistaの登場を待ち望んでいた人も多いであ…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【アキバ物欲】驚愕のカスタマイズ!ショップブランド Vista搭載ノートPC特集

マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)が発売となり、パソコン業界はにわかに活気づいている。Vista発売を機にパソコンを購入した人が多く、その勢いは現在でも続いている。パソコンは、デスクトップパソコンとノー…

【ケータイラボ】タッチ式の液晶パネルで操作するDSスタイルケータイ「D800iDS」レビュー

折りたたみタイプの携帯電話で、液晶画面が2つ搭載していてボタンがついていないというDSスタイルの端末がドコモから発売になった。三菱電機製のD800iDSである。通常の液晶画面と、ふれることで操作ができるタッチパネルディスプレイの…