ライザップタクシーが東京に登場!TKO木本さんがライザップを勧める理由とは?


健康コーポレーションの子会社であるRIZAP株式会社(以下、ライザップ)は、東京コンドルタクシーとのコラボレーションとして「ライザップタクシー」を2015年8月20日(木)〜2016年8月31日(木)の1年ちょっとの間、都内を走らせている。実施に先立ち、同社は去る2015年8月20日、都内にて報道関係者向けに、「ライザップタクシーお披露目イベント」を開催した。

当日は、実際に街を走るライザップをイメージしラッピングされたコンドルタクシーの実車が登場。またトークセッションのスペシャルゲストには、ライザップでボディメイクを実体験した結果、驚異的な肉体を披露したことで話題のTKO木本武宏さんを迎え、いまでもキープしている鍛え上げた肉体の秘密が明かされた。

■究極のおもてなしを追求
同イベントは、ライザップ取締役迎綱治氏の挨拶から始まった。創業してから4年目となるライザップは、日本国内で55店舗、海外で4店舗の出店と成長を続けてきており、累計会員数は実に3万5千人を超えた。

「究極のおもてなしを追求するという企業精神が一致、ライザップとコンドルタクシーがタッグを組みまして、ライザップタクシーを誕生させることができた。」と、迎氏はライザップタクシー誕生の理由を説明。

これを機にコンドルタクシーのドライバーには、ライザップのサービスを受けてもらい、より一層安全運転にコミットしてもらいたいとも述べる。また今回、タクシーに運よく乗車できたお客さまにはライザップ5,000円体験のサービスをするとしている。

RIZAP株式会社取締役迎綱治氏

RIZAP株式会社取締役迎綱治氏

引き続き、東京コンドルタクシー株式会社常務取締役岩田将克氏から挨拶があった。

「ライザップさんの究極のおもてなしを提供するという企業姿勢、そして結果を出すまでゴールに向かって進んでいくという姿勢に共鳴しまして、コラボレーションするに至りました。知名度の高いライザップさんとコラボレーションすることによって、今まで以上に気を引き締めて安全運転にコミットします。」と岩田氏。

東京コンドルタクシー株式会社常務取締役岩田将克氏

東京コンドルタクシー株式会社常務取締役岩田将克氏

■「ライザップのCMに出たい!」TKO大本さんが逆オファー
ゲストのTKO木本武宏さんは、ライザップでの2か月間のトレーニングによって、大幅に体重を落とすことに成功。ライザップを始めてから寝起きや階段の上り下りが楽になり、たくさんのグラビアアイドルにチヤホヤされるようになったという。

日々の食事をトレーナーに写メを送るのは決して苦はなく、毎回、食事を取る際に適切なアドバイスがもらえる点を高評価。またトレーニングがキツイという噂も聞かれるが、実際はその人にあった負荷で行うため、まったく無理がないという。

ライザップ体験について語る、TKO木本武宏さん

ライザップ体験について語る、TKO木本武宏さん

ライザップでの2か月間で食事に対する様々な知識が増え、自分で体重コントロールができるようになったという。たとえば、地方ロケでの打ち上げ、お笑い仲間との飲み会で、無理にでも食べなければいけないようなケースでも、次の日に食事をうまくコントロールすることで、未だにリバウンドはないという。

「理想の肉体を得た今、一番やりたいことは?」とのMCの質問に対して、「僕、ライザップのCMにめっちゃ出たいです。」と、TKO木本さん。果たしてCM出演の逆オファーは実現するだろうか。

TKO木本武宏さんとトレーニング前のポップ

TKO木本武宏さんとトレーニング前のポップ

■ライザップ仕様タクシーが東京エリアを限定快走中
前述したようにライザップと東京コンドルタクシーによる期間限定コラボレーションでは、ライザップ仕様に仕立てたライザップタクシーが2015年8月21日(金)から2016年8月31日(木)まで東京エリアを快走中だ。期間限定とは言っても1年ほどあるので、見かけたり運よく乗車することができるかもしれない。

通常は灰色であるコンドルタクシーの車体に、ライザップをイメージしたブラックの塗装を施している。黒塗りのハイヤーのようになっており、高級感に包まれている。黒い車体にはライザップの情報をラッピングするだけでなく、内装や運転手のジャケットにライザップのロゴが入っているなど細かい点にまでこだわっているのもポイントだ。

ライザップタクシーとドライバーさん

ライザップタクシーとドライバーさん

さらに今回はラッピングを施すだけでなく、乗車した人に快適な空間を提供する「おもてなし」にもこだわり、ライザップタクシーに乗車する全ドライバーにライザップ独自の接遇研修を受けさせたという。

乗降の際には、ドライバーが直接ドアの開閉を行い、お客さんに最良のサービスを提供するとしている。「ライザップタクシーのドライバーによるおもてなしを是非実感ください。」とのこと。

ライザップタクシーに乗車したお客さんの限定特典として、「ライザップタクシー誕生記念 ライザップ5,000円体験キャンペーン」も合わせて実施。「ライザップに通ってみたいけれど、一歩踏み出せずにいる」「興味はあるけど、どんなことをするのかわからない」など疑問や不安を持っている人に向けて、今回のコラボレーションを機に、より多くの人にライザップを少しでも知ってもらおうという主旨だ。

※今回の特典は乗車した人限定の特典となっているので、予約方法などはタクシーの中で確認が必要。ライザップタクシーの配車予約を受付中。(一部エリアを除く)

ライザップタクシー

ライザップタクシー

ライザップでは今後も、サービス認知や理解向上施策の一環として、様々な企業とのコラボレーションを検討していくとしている。これまで肉体改造に取り組みたいが、なかなか一歩を踏み出せないでいた人、ライザップタクシーを見かけ、運よく乗車できたら体験キャンペーンに申し込んでみるというのはいかがだろう。

■RIZAP株式会社
■健康コーポレーション株式会社

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

ITビジネスに関連した記事を読む
・格安スマホに豊富なクールジャパンコンテンツを提供する「GOOME JP(グーミージェーピー)」発表会レポート
・京大生が家庭教師! スマホ家庭教師サービス「PASTA」の事前申し込み受付を開始
・円建てで金地金がオンラインで売買できる!「ブリオンボールト・サービス」開始
・ブルーレイディスク アソシエーション、Ultra HD Blu-rayのライセンス提供を開始
・永久0円で授業見放題! 「家庭教師のトライ」の無料オンライン授業「Try IT」

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】大人の女性に向けたケータイ「ベネトンコラボレーションモデル」

「ベネトンコラボレーションモデル」は、シンプルな形状と機能にこだわったストレートタイプの音声端末「nico.」をベースにした、ベネトン ジャパンとのコラボモデル。発売時期は2月下旬予定。価格はオープンプライスだが、ウィルコム…

【世界のモバイル】国境を越えはじめた通信サービス!日本以外の世界が繋がる「国際ローミング」の新しい潮流

普段自分が使っている携帯電話をそのまま海外に持ち出して利用できる、そんな便利なサービスが"国際ローミングサービス"だ。日本でも利用者が増えてきているが、海外の多くの国では何年も前から一般的なサービスであり、海外渡航時に携…

【世界のモバイル】1回線契約なのに複数の端末が利用できる!海外のマルチSIMカードサービスの恩恵

一人で複数の携帯電話を利用したり、ノートPC用にデータ通信カードを利用するなどの回線を複数契約して利用しているユーザーも多いだろう。利用する端末の数が増えれば回線契約も増えるのは当然のことだが、海外では一つの回線契約で複…

【気になるトレンド用語】都心を走る東京マラソン 誕生から運営裏側まで

マラソンといえば、オリンピックで日本が上位を狙える種目ですが、オリンピックだけでなく、市民マラソンにも多くの人々が参加し人気を集めています。そのなかでもとりわけ話題になるのが、今年で2回目の開催となった都心の公道を3万人…