iPhoneの電話機能を使って素早くリダイヤルする方法


iPhoneを使っている人の中には、標準アプリ「電話」を使って電話を掛けている人も多いだろう。

「電話」の便利なところは、最近電話を掛けた人であれば、「履歴」から電話を掛けられる点だ。しかし、急ぎの用事ですぐに連絡をとりたい場合、前回掛けた電話番号に素早くリダイヤルしたいと思っている人もいるだろう。

ここで紹介する方法を使えば、素早く素早くリダイヤルができる。

■電話機能を活用しよう
iPhoneでは、発信ボタンをタッチすることで、前回掛けた電話番号に素早く素早くリダイヤルができる。

ホーム画面上で標準アプリ「電話」を選択すると、「電話」が起動する。キーパッドの画面で、発信ボタンをタッチしよう。

01

すると、前回掛けた電話番号が表示される。そのまま発信ボタンをタッチすれば、素早くリダイヤルができる。

02

iPhoneで前回掛けた電話番号に素早く素早くリダイヤルしたい人は、今回の技を覚えておくとよいだろう。

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

快適術に関連した記事を読む
・iPhoneで素早く連絡先を調べたい!Spotlight検索を活用する技【快適術】
・iPhoneで素早く電話を掛けたい!電話アプリで連絡先の情報を活用する技【快適術】
・iPhoneでカメラをすぐに使いたい!素早くカメラを起動する技【快適術】
・iPhoneのSafariで好きな検索エンジンを使いたい!検索エンジンを変更する技【快適術】
・iPhoneでWEBブラウザの閲覧履歴を広告に利用されたくない!追跡型広告を制限する技【快適術】

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ケータイラボ】au初のテレビ電話対応機種「W47T」

持ち歩いてさっと使う携帯電話にテレビ電話なんて必要なのかなぁと最初は思ったものだ。カップルや親子同士などではアリなんかなぁなどと思ったりもしていた。しかし、知り合いの聴覚障害者がテレビ電話機能を利用して手話で会話してい…

【ケータイラボ】内線電話にもなる!ビジネスケータイ「WX220J」

「WX220J」は、高度化通信規格「W-OAM」に対応した京セラ製の音声端末。発売時期は2007年1月25日を予定。価格はオープンプライスで、ウィルコムストアでの販売価格は、1万1,000円前後の見込み。「WX220J」は、ビジネスシーンで長期に…

【ケータイラボ】3G携帯電話で世界最薄!薄さ約8.4mmのケータイ「708SC」

「708SC」は、ストレートタイプの3G携帯電話機として世界最薄※の約8.4mmを実現したSamsung電子製のケータイ。発売時期は3月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「708SC」は、単に薄いだけではなく、重さが約73gという軽量設計…

【気になるPC】外出先のPCがMyパソコンになる!携帯電話よりも小さいLinuxパソコン「wizpy」プロジェクトリーダーインタビュー

ターボリナックスは、手のひらサイズのLinuxパソコン「wizpy」を2月23日より発売する。wizpyは、OSにLinuxを採用した携帯電話よりも小さなパソコンで、パソコンのUSBポートに「wizpy」を接続して起動すると、そのパソコンを自分専用の…