エヴァンゲリオン スマートフォン開発委員会のオフィシャルサポーターが上限の3万人に到達!アンケート2回目は今月中に実施予定



ゼロから始めるスマートフォン

CDGが企画する「エヴァンゲリオンスマートフォン開発委員会」は7日、開発レポートを”02”に更新し、3万人限定で募集していたオフィシャルサポーターが上限に達したと発表しています。

登録サポーターには順次メンバーズカードを送付するとしています。また、第2回目のアンケートを今月中に実施することをお知らせしています。

エヴァンゲリオンスマートフォン開発委員会は新世紀エヴァンゲリオンのテレビ放送開始20周年を記念してCDGが今年7月に発足しました。

NTTドコモのネットワークに対応したSIMフリー仕様の人気マンガ&アニメ「エヴァンゲリオン」をテーマにしたスマートフォン(スマホ)を開発し、今年末頃に発売する計画です。メーカーやスペック、販売方法などの詳細は未定であり、今後検討されていきます。

記事執筆:ゼロから始めるスマートフォン


ゼロから始めるスマートフォン
エヴァンゲリオン スマートフォン開発委員会のオフィシャルサポーターが上限の3万人に到達。アンケ2回目は今月中に | ゼロから始めるスマートフォン

■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
エヴァンゲリオンスマホ開発委員会

共有する

関連記事

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【気になるトレンド用語】電光石火のゼロデイ攻撃!防御は可能なのか?

パソコンを使っていると、セキュリティホールや脆弱性(ぜいじゃくせい)、ゼロデイ攻撃されたなど、なにやら危険そうなニュースを目にすることが多くなりました。記憶に新しいところでは、よく仕事で使っている、マイクロソフトOffice…

【ケータイラボ】ケータイからスマートフォン時代へ!無線LAN搭載の″新W-ZERO3[es]″が登場

■ウィルコムの"スマートフォン"がさらに小さくスマートに!通話ができて、インターネットに接続できて、ワードやエクセルが使える…高機能であるが故に多少大きくてもかまわない……というような感じで認識されているスマートフォン。しか…

【ケータイの疑問】スマートフォンは浸透するか? auの参入表明で各社のパワーバランスを探る

携帯電話のパソコン化がますます進んでいる一方で、よりパソコンライクなスマートフォンが日本でも増えてきている。2005年12月にウィルコムから発売されたシャープ製「W-ZERO3」を皮切りに、徐々にではあるが機種数も増えてきており、こ…

【ケータイラボ】ソフトバンクはスマートフォンを変えるか? X02HTデビュー

ソフトバンクモバイルから、新世代のスマートフォン「X02HT」が発売された。X02HTは、これまでのWindows Mobileを搭載しているスマートフォンとは大きく異なる端末だ。果たして、この新世代の端末は、スマートフォン市場を変えることが…