人生何が起こるか分からない! 京都・本能寺の跡地で人生と保険について考える「保険見直し寺」を開催


円安により長い不況から脱しつつある日本だが、人口減少や格差社会、年金問題といった様々な問題が山積みになっている。自分の人生について見つめ直してみても、「果たしてこれからちゃんと給料が上がっていくのか?」「仕事を続けていくことができるのか?」と、世間的な意味でも、個人的な意味でも、知らず知らずのうちに不安を抱えている人も多いはずだ。

こうした背景を受け保険見直し本舗は、京都の本能寺跡地で座禅をしながら人生と保険について考える「保険見直し寺」というイベントを用意した。「あなたにぴったりの保険を提案してくれる保険見直し本舗が、保険とともにあなたの人生も一緒に見直す機会を設ける」というありがたいお話なのである。

このイベント、パートが2つに別れており、1つめは京都・陽雲院の副住職である吉瀬公隆氏の指導のもと座禅をし、自らの日常を振り返り、これからの人生を考えるというもの。

パート2は900件以上の相談実績を持つ保険見直し本舗の阿部健介氏が、保険の見直しについて話すとともに自分が抱えている保険に関する悩みにズバリと答えてくれる。

京都・本能寺と言えば、織田信長が明智光秀に討たれた場所として有名だ。信長は部下たちを信頼していたために隙が生まれ、そこにつけいられて命を落とす結果となった。光秀は、十分な計画を持たずに場当たり的に行動してしまった結果、墓穴を掘った。

どちらも普段から、自分の人生を深く見つめ直していれば、時代の流れは変化していたかもしれない。あなたもこの機会に自分の人生について、将来の保険について見直すべく、同イベントにを訪れてみてはいかがだろうか。

■イベント実施概要
イベント名:「保険見直し寺」
実施会場: 信長茶寮(本能寺の変の跡地に立つ織田信長の慰霊碑)
京都府京都市中京区西洞院通蛸薬師上ル池須町419-2
実施日程: 2015年月8日6日(木)
実施時間 :【第1回】11:00〜12:30(受付10:45 開場)、【第2回】 14:00〜15:30(受付13:45 開場)※1セットあたり約70分程度を予定
実施内容 :
1、20分間:「まずは、 人生を見なおそう」 〜 座禅 〜
2、40分間:「人生を、 保険を、 見直そう」 〜 座学 〜
参加者:キャンペーンURLからの応募(5〜10名)

■保険見直し寺(スマートフォンのみ対応)

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

ITビジネスに関連した記事を読む
・IoTシステムを低コストで実現可能なぷらっとホームのソフトウェア製品群「Plat’Data Processing」
・ぷらっとホーム、「OpenBlocks IoT EX1」と「Plat’Data Processing」をデモ
・見た目はタダのプラ板! でもスマホでタップできちゃう「ソトブック」
・今大注目のDMPを活用しマーケティングの新時代を開くVizuryの戦略とは?
・ゴールドカードがあればこんなに快適だった! ストレスフリーな海外旅行のススメ

共有する

関連記事

【コスプレ天国】艶姿!コスプレ・イベント「COSMODEギャザリンク」フォトレポート

秋葉原UDXにおいて開催された、COSMODE&COSMODE.NET主催のコスプレイベント「COSMODEギャザリンク」をレポートしましょう。イベント会場は、明るく開放的で綺麗。しかも秋葉原の駅からも近いのでアクセスはバッチリ。イベント内容も、…

【カオス通信】アキバ系クラブイベント潜入!アニメ&ゲーム音楽でDANCE三昧!

アニソン・特撮ソング・ゲーム音楽といったアキバ系が好む音楽を"クラブ"で楽しむというイベントが最近増えてきています。一見"アキバ系"と"クラブ"は水と油みたいな感じですが、主催者・参加者ともにアキバ系となれば話は変わってきま…

【大人の物欲 工作】自分の描いた絵が動く!電脳パラパラ漫画″はこアニメ″

子供の頃、教科書や辞書の余白に絵を描いてパラパラ漫画を作った経験をお持ちの人はいないだろうか? パラパラ漫画は、アニメーションの原理と基本的に同じで、高速にページをめくることで、動画の世界を手軽に楽しめる。今回の工作特集…

【気になるPC】個性豊かなモデルが続々登場!自分好みのノートPCを見つけよう/PC特集

どこにでも持ち歩けるノートPCは、手のひらサイズの小型ノートPCからペン入力ができるタブレットPCまで、各社からさまざまな特徴を持つモデルが販売されています。これから新たにノートPCを購入したい人、買い換えを検討している人は、…

【気になるトレンド用語】ネットの自分で変身!アバターってなに?

ブログやセカンドライフなど、ネット上でよくみかけるようになったかわいいキャラクター"アバター"。ところでこれって何に使うんでしょう。アニメっぽいキャラクターや3Dのキャラクターまでありますが、何に使うのかというと、あれ、よ…