なでしこジャパン!2大会連続優勝だ! Googleロゴが女子ワールドカップサッカーのイラストに


6月5日に『頑張れ撫子(なでしこ)ジャパン! Googleロゴが女子ワールドカップサッカーを記念したイラストに!』でGoogleのホリデーロゴが「FIFA女子ワールドカップ カナダ2015」の開催を記念したイラストになっているのをお伝えした。

本日は、7月5日、日本時間7月6日朝8時にカナダの競技場で開始される決勝戦を記念するイラストになっている。

このイラスト、6月5日のロゴイラストと対になっており、6月5日にキックオフして余喘リーグが開始され、本日のイラストで決着が付くというような流れになっている。

なでしこジャパンは、2011年にアメリカを破り初優勝。今回、優勝するとアメリカとドイツに次いでサッカー女子ワールドカップ2回制覇の仲間入りを果たし、逆にアメリカが勝つと3度目の優勝となり、唯一サッカー女子ワールドカップで3度優勝した国となる。

なでしこジャパンが優勝するよう皆で応援しよう。

■Google

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

Googleロゴの記事をもっと見る
・本日は父の日!Googleホリデーロゴも、動物の父子をテーマにしたアニメーションに!
・頑張れ撫子ジャパン! Googleロゴが女子ワールドカップサッカーを記念したイラストに!
・Googleロゴがアストロノート初の女性宇宙飛行士の生誕64周年を祝うアニメーションに!
・Googleロゴが土から生まれたバーバパパ出版45周年を祝うアニメーションに!
・え? 地球が真っ二つ! Googleロゴが女性地質学者の生誕127周年を祝うアニメーションに!

共有する

関連記事

【カオス通信】腐女子コミックの乙女心

「腐女子」は男同士の恋愛を妄想してやまない女性(婦女子)達の俗称。広義ではオタク趣味の女性達を示す意味でも使われています。近年、彼女達に向けた商業作品はかなり増えてきましたが「腐女子そのもの」を取り上げたものは、未だ発…

【気になるトレンド用語】イタイ?楽しい?あなたの知らない″腐女子(ふじょし)生活″

最近、ネットやテレビのバラエティなどでも"婦女子"ならぬ"腐女子"という言葉を聞いたことはありませんか?アニメや漫画など、サブカルチャーとよばれる文化が好きな人は、"ヲタク"と呼ばれることが多いのですが、これは男性を指すこと…

【カオス通信】激動の″NHK″ヲタ解禁の記録!″腐女子・ハルヒ・ヲタ芸″の三拍子に全国が沸いた!

2007年5月、アキバ系のネタがNHKで短期間に連続投下されました。ヲタ芸の生き様紹介、ハルヒののど自慢、腐女子な中学生日記という内容は、そのどれもが新しいNHKの夜明け(?)を感じさせるものばかりでした。今回はそのトピック&エ…

【カオス通信】Gackt謙信出陣! ビジュアル系戦国武将に腐女子大熱狂!

ガクト(Gackt)が上杉謙信役で出演することで話題の大河ドラマ『風林火山』。長らくその登場が待たれていましたが、6月17日放送分の第24回「越後の龍」で待望の本編登場を果たしました。実際に動く謙信はなかなかに魅力的で、不安視し…

【カオス通信特集】NHK″オタク解禁″の記録!腐女子、ハルヒ、オタ芸に日本が沸いた!

アキバ系と呼ばれるディープなオタク文化は、メイド萌えや、アニメ・声優オタク、ヲタ芸マニア、フィギュア愛好家、家電機器の萌え擬人化、はては愛車を二次元美少女で飾りつける「痛車(いたしゃ)」まで、欲望は幅広く、欲求は尽きる…