夏の定番「スイカ」がガリガリ君に!「スイカ」の食感、味わいを目指した「ガリガリ君スイカ季節限定発売」


赤城乳業株式会社(は、「ガリガリ君スイカ」を2015年6月30日(火)から季節限定で発売する。この商品は、ガリガリ君のかき氷の配合を調整することで、まるで本物のスイカを食べているようなシャリシャリとした食感が楽しめる。

2010〜2014年夏、大ヒットした「ガリガリ君梨」に代わる、新しい夏の定番のガリガリ君の登場となる。ガリガリ君梨は2010〜2014年夏までで、計2億3000万本販売(メーカー出荷実績)。赤城乳業は「あそびましょ。AKAGI」の企業メッセージをお客様に伝えるため、もっと手軽に楽しんでもらえる新しいアイスクリームの提案をしていくという。

■ガリガリ君スイカ
スイカ味のアイスキャンディーの中に、シャリシャリとした食感が特徴のスイカ味のかき氷を入れたアイスキャンディー。カキ氷の配合を調整することでまるで本物のスイカを食べているようなシャリシャリとした食感が楽しめる。

■製品概要
希望小売価格:60円(税抜)
種類別:氷菓
容量:110ミリリットル
発売日・期間:2015年6月29日(火)〜9月(予定)
発売エリア:全国

■ガリガリ君
■赤城乳業

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・ゲリラ豪雨対策へ都市ダム化の提案、エコ建材「greenbiz」とは?
・一足先に伊右衛門の夏の味を体感!「サントリー緑茶 伊右衛門 夏の味体感セミナー in 沖縄」レポート
・新型PS4は、約1割の省電力化と軽量化を達成! 発売は6月下旬から
・バンタン、ゲームとアニメの融合をテーマにした無料公開講座を開催。ニコ生で放送も
・ダイハツの車をコマじろうがデザイン?「妖怪ウォッチ」とのコラボ企画が進行中!

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】洗練されたコンパクトボディ!「IXY DIGITAL 10/90」発売へ

キヤノンは、コンパクトデジタルカメラ IXY DIGITALシリーズの新製品として、7.1メガピクセルで薄型ボディの「IXY DIGITAL 10」と3.0型大画面・光学3倍ズームの「IXY DIGITAL 90」の2機種を3月中旬より発売すると発表した。価格は、…

日本未発売の話題の海外ケータイがクリスマス商戦で激突【世界のモバイル】

1年で最も携帯電話が売れるクリスマスシーズン。海外市場では各社が多くの新製品を市場に投入している。それらの製品を見てみると、今年のトレンドの一つは大型ディスプレイとタッチパネル搭載だ。ではどんな製品が話題になっているの…

マジコン発売禁止でマジキレ? 偽物を見破れるのはいいことなのか【4コマでわかる時事ニュース】

時事4コマでみる今週は、マジコン販売禁止をめぐるマジコンでマジキレな話題に注目。また違法なモノはなかなか無くならないものですが、偽硬貨を見破る画期的な技術が開発された話題をみると、いつかは世にはびこる偽造は撲滅できるもか…

発売前に徹底チェック!最速スマートフォン NTT docomo 「T-01A」のブロガー内覧会が開催

19日にNTTドコモから発表された東芝製スマートフォン「T-01A」のブロガー内覧会5月22日(金)に開催される。今回の内覧会は、現在発売されているスマートフォン中でも最速とも評価されている「T-01A」を発売前にブロガーを対象に体験する…

日本初のAndroid搭載ケータイ「HT-03A」が7月10日に発売決定

NTTドコモは2009年7月1日、OSにグーグルのAndroidを搭載した携帯電話「docomo PRO series HT-03A(以下、HT-03A)」を、2009年7月10日より発売すると発表した。HT-03Aは、日本初のAndroid搭載ケータイ。Gmailを自動で受信したり、Google…