これからの季節!水に濡れても安心! IPX8対応の防水イヤホン


これからの夏の時期、プールサイドや海辺、川や湖畔のキャンプなど、水回りに近い場所でスマホの音楽を聴くなんて機会が増えていく。または、最近ではスマホでも日常生活以上の防水機能を持つ製品も増えてきた。

防水スマホなのにイヤホンは、防水非対応なんていうケースもあったりするだろう。そこでおススメしたいのが、水に濡れても平気な防水・耳かけタイプのカナル型イヤホンだ。

本製品の防水性能は高く(IPX8)、音楽を聞きながらのジョギングで、突然の雨で濡れてしまっても大丈夫だ。水中での使用にもある程度耐えられるようになっているので防水スマホを腕に巻いて音楽を楽しみながら、まったりとプールで浮かんでるなんてことが可能になる。

耳かけタイプでしっかりフィットするため、外れにくいのもメリットだ。カラーはシンプルなブラックと一部シルバーが入ったシルバー/ブラックの2色。耳かけの芯材は、好きな形に、曲げたり、伸ばしたり、と、かなり自在に対応できる。

■製品概要
製品名:防水カナル型イヤホン
型番:DN-12877
価格:各1,299円(税込)

■製品仕様
ドライバーユニット:9mm
感度:98dB±3dB/1mW
インピーダンス:16Ω±15%
再生周波数帯域:20Hz〜20kHz
平均出力:3mW
最大出力:5mW
ケーブル長:87.5+32(Y字)cm
プラグ:3.5mmステレオプラグ
重量:約15g
付属品:交換用イヤーチップ
製品保証:購入後初期不良2週間

DN-12877 上海問屋限定販売ページ
■上海問屋

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

上海問屋に関連した記事を読む
・ヘッドホン?いえ、集中して何かに没頭したいときに役に立つ防音イヤーマフ
・クリップ部のデザインが馬の顔になっているオモシロ「スマホ&iPhoneスタンド」
・自撮り棒? いや本気で使える一脚です! 狭い足場が悪い場所で大活躍する一脚
・一脚や三脚にセットできる1/4インチネジ穴搭載スマホ&タブレットホルダー
・上海問屋が7〜7.9インチ対応の汎用タブレットケースを発売

共有する

関連記事

【ケータイラボ】3Gハイスピード対応!超薄型ケータイ「709SC」

最近のSoftbank端末は薄型ケータイが多い。鞄に入れずポケットなどに入れて持ち運ぶユーザーとしては、薄くて軽い端末はかなりありがたい。今回発売された「709SC」も12.9mmといちばん薄いというわけではないが、かなり薄い端末である。…

【ケータイラボ】お風呂で使える!防水ケータイ「F703i」

「F703i」は、お風呂やキッチンなどの水まわりでも安心して使える防水ケータイ。厚さ17.9mmのコンパクトデザインで、1mの水深に30分間放置しても浸水しないIPX 7等級に加え、全方向からの水の噴射を受けても本体内部に浸水しないIPX 5…

【ケータイラボ】au初のテレビ電話対応機種「W47T」

持ち歩いてさっと使う携帯電話にテレビ電話なんて必要なのかなぁと最初は思ったものだ。カップルや親子同士などではアリなんかなぁなどと思ったりもしていた。しかし、知り合いの聴覚障害者がテレビ電話機能を利用して手話で会話してい…

【ケータイラボ】最大800kbpsまで対応!W-OAM typeG対応通信端末「AX530IN」

「WX530IN」は、PHS高度化通信規格であるW-OAMをさらに高速化した「W-OAM typeG」に初めて対応したカード端末。2007年春より発売の予定。「AX530IN」は、PHS端末としては初めてQAM(Quadrature Amplitude Modulation:直交振幅変調)に…

【ケータイラボ】際立つ薄さ約11.9mm!3Gハイスピード対応スリムケータイ「707SCII」

「707SCII」は、薄さ約11.9mmを実現したスリムケータイ。発売時期は今春を予定し、価格はオープンプライス。「707SCII」は、薄さ11.9mmのスリムボディーを採用したので、バッグやポケットに入れてもかさばらずに、スマートに持ち運べる…