日本初のマルチキャリアMVNOへ! mineo(マイネオ)が1周年記念キャンペーン


以前に『au回線初のMVNO登場! 月額980円で使える格安スマホサービス「mineo(マイネオ)」』、『開通の儀は意外と簡単!初心者でも安心の激安スマホ「mineo(マイネオ)」開封レポ』、『気になる通信速度をチェック!au 回線初のMVNOサービス「mineo」(マイネオ)実測レポ』という記事で、au回線を使った初めてのMVNOサービスであるmineo(マイネオ)を紹介した。

当初は順調にユーザー数を伸ばしてきていた同サービスだが、iOS 8の登場でiPhoneでの利用が制限されるなどといったトラブルに遭遇するなど、その歩みは決して安泰とは言えなかったが、そのmineoがサービス開始から1周年を迎えることとなった。

しかも、同サービスは9月から“au回線を使った日本で初めてのMVNOサービス”から、“au回線に加えてドコモ回線も使える日本で初めてのマルチキャリア対応MVNOサービス”へと進化を遂げる。

もちろんドコモ回線を選択することでiPhone対応も可能となり、これまで以上にユーザーからの支持を受けることは間違いないと見られている。ということで今後に期待できるmineo(マイネオ)が1周年記念として6月末まで行っているキャンペーンの内容を紹介しよう。

■1周年記念キャンペーンのプレゼントは3種類
1周年記念キャンペーンでのプレゼントは以下の3種類となっている。そのうちのエントリーコードに関しては、応募者全員が受け取ることができる。残りの2つは、どちらか1つしか申し込めないことに注意してほしい。

1)エントリーコード5口 応募者全員
2)大阪マラソン2015出走権 5名様
3)Amazonギフト券3,000円分 1,000名様

■事務手数料が無料になるエントリーコードを5口、もれなく配布
先述したようにプレゼントキャンペーンとして大注目なのが「SIMを初期費用無料で申し込める、エントリーコードのプレゼント」だ。最大5枚のSIMを初期費用(税別3,000円)無料で申し込める。つまり3千円で5枚、およそ1万5千円の手数料が無料になる計算だ。しかも、ハズレなしの応募者全員へのプレゼントとなっているのも見逃せない。

このエントリーコードを使ってたとえば
・家族の回線をmineoへ変更し通信費を削減しつつパケットシェアでお得に使う
・もう1台の端末の回線もmineoに変更し、パケットシェアで料金も安く押さえる
・友達に紹介して、紹介者と新規契約した友達で1GBずつパケットをもらう

といったことが可能だ。

エントリーコード活用例

エントリーコード活用例

さらに、このエントリーコードを申し込める期限が12月末までと長期間であるところもポイント。なぜなら9月以降に導入されるドコモ回線のSIMを申し込むことができるからだ。その手順は以下

1)キャンペーンでエントリーコードを入手
2)9月からドコモ回線でのサービス開始
3)ドコモ回線用のSIMを初期費用無料で申し込み

また7月からは、解約料金も無料になるので申し込んで試してみて、ダメなら解約するということが可能だ。

■エントリーコードで新規入会すると紹介者と新規ユーザーに容量1GBを増量
活用例の最後にあるようにコードを利用して、友達にmineo(マイネオ)を紹介し、その友達が新規申し込みを行うと、コードを提供したユーザーと新規に申し込んだユーザーに1GB分のパケットがプレゼントされる。

002

エントリーコード以外のプレゼントは、「大阪マラソン2015出走権(5名)」「Amazonギフト券3,000円分(1,000)」のどちらか1つを選択して応募することができる。

なお、同キャンペーンは6月末までにmineo(マイネオ)に申し込んだ人が対象となる。新規入会の場合、手続き上、最終的には6月25日までに申し込む必要がある点に注意。

■1周年記念キャンペーン規約概要
・対象期間:2015年6月1日(月)〜2015年6月30日(火)
・適用条件と特典内容:
1)対象期間中に専用応募フォームで応募された方、契約事務手数料が無料となるエントリーコードを5口プレゼント。また、上記のエントリーコードで申し込んだ方、応募された方に1GBプレゼント。
2)大阪マラソン2015出走権を応募した人のうち5名に出走権をプレゼント。
3)Amazonギフト券の応募者のうち1,000名にギフト券のコード3,000円分をプレゼント。
■適用条件に関する注意事項
※2015年6月末時点でmineoをご契約中のご利用番号とeoIDで応募された方。
(新規ご契約の場合、6月25日までにお申し込みください。また「mineoサービス手続き完了のお知らせ」メールが届いた後、マイページでご利用番号をご確認ください。)
※同一eoIDによる複数応募がある場合は、1件のeoIDのみの適用となります。
■エントリーコードに関する注意事項
※エントリーコードは2015年12月末まで有効です。
※応募された方への1GBプレゼントは、入力していただいたご利用番号宛になります。
※ご利用開始翌月から1週間以内に1GBプレゼント。(エントリーコードで申し込んだ方が、 2016年1月末までに利用開始していないか解約済の場合はプレゼントされない。)

■mineo(マイネオ)1周年記念キャンペーン
■mineo(マイネオ)

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■モバイルに関連した記事をもっと見る
・富士通製Android搭載フィーチャーフォン「ARROWS ケータイ F-05G」発売開始
・Goal Zeroのタフネスモバイルバッテリー「Venture 30 Recharger」、「Venture 30 Solar Recharging Kit」
・フレッシュネスバーガーが朝日ネットを利用し無料Wi-Fiスポットの提供を開始
・最強クラスのガラス製液晶保護フィルム「Z’us-G(ゼウスジー)」にXperia Z4用新型0.2mmタイプ登場
・強度は鋼鉄の約5倍!ケブラー素材を採用した軽量・超薄型のiPhone 6シリーズ用保護ケース

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【気になるトレンド用語】″FON″は無線LANの無料天国をつくれるか?

最近、ITニュースなどでも、盛んに"FON(フォン)"という無料で使える無線LANの話題をよく見かけるようになりました。無線LANはケーブルレスでネットに接続できる便利な方法ですが、どうやって"無料"になるのでしょうか?今回は、無料で…

【世界のモバイル】国境を越えはじめた通信サービス!日本以外の世界が繋がる「国際ローミング」の新しい潮流

普段自分が使っている携帯電話をそのまま海外に持ち出して利用できる、そんな便利なサービスが"国際ローミングサービス"だ。日本でも利用者が増えてきているが、海外の多くの国では何年も前から一般的なサービスであり、海外渡航時に携…

【アキバ物欲】何かお探し物ですか? ご主人様!メイドさんが教えてくれる″秋葉原無料案内所″

秋葉原は、世界的な電気街であるとともにサブカルチャーの情報発信地としてすでに観光地化されている。訪れる人も、国内のみならず海外からも非常に多くなっている。アキバ自体の広さは、たかが知れているが、そこのひしめくショップは…

【大人の物欲】ここまでリアル!無料ペーパークラフトで昆虫採集!「カブトムシ」「クワガタムシ」

昆虫採集は夏の風物詩。自然が少ない都会では「カブトムシ」や「クワガタムシ」といった昆虫を探すのも一苦労となり、お金をだして昆虫を購入することも慣れてきている。しかし、ここで紹介するペーパークラフトの昆虫であれば、インタ…