iPhoneの着信音を変える技!1週間の記事を振り返る【ITフィードバック】


今日は、土曜日だ。読者の中には、家でゆっくり休んでいる人、家族またはひとりでどこかへ出掛けている人、それぞれに休日を過ごしていることだろう。時間は限られているが、人との待ち合わせや電車の待ち時間などの隙間時間は意外にある。そうした時間に、ITライフハックの記事を読み返してみては如何だろうか。

ITフィードバックでは、今週1週間、ITライフハックで紹介された記事の中から、とくに注目の記事をピックアップしてお届けしよう。

001

■特徴も金額も様々! それじゃあアナタの最適は? オンライン英会話教室徹底比較
社会人が英会話をマスターするために語学留学するという時間的余裕はない。いわゆる駅前留学する方法もあるが、最寄り駅に教室がない人、いつも帰りが遅く、通えないという人も多いだろう。ではどうすればよいのだろうか? そこでおススメなのが自宅に居ながらにして英会話を学べる、オンライン英会話教室だ。とはいっても、多くの英会話教室が存在しており、それぞれ特徴が異なっているようだ。そこで、現在主流のオンライン英会話教室をピックアップし、その特徴をチェックした。

■ダイエットの効果が出ない? それカロリー摂取量じゃなく糖質コントロールが重要ですよ!
サッポロビールが全国の20〜60代の男女1000名を対象に「食習慣と糖に関する実態調査」を実施した。監修にあたったのは栗原クリニック東京・日本橋の院長であり、前慶応義塾大学特任教授の栗原毅医師である。調査結果が気になる人が多いと思うので、さっそく調査結果を紹介しよう。

■楽天モバイルからファーウェイ・ジャパンのスマホ「honor6 Plus」が登場
楽天グループの通信会社であるフュージョン・コミュニケーションズは2015年5月20日、華為技術日本株式会社(以下、ファーウェイ・ジャパン)の最新スマートフォン「honor6 Plus」と、楽天モバイルのSIMカードとのセット販売の予約受付を開始したと発表した。端末の出荷および販売開始は、6月中旬を予定している。また楽天モバイルは、国内の通信事業者として独占的に「honor6 Plus」を取り扱うこととなる。

■あなたのアイデアで世界を変えろ!クラウドソーシング×ファンディングの「Dmet idea」
個人が何かに挑戦しようとする際に、この国では引き換えにするものがあまりにも大きいことを踏まえ、そうしたアイデアを楽に実現するためのプラットフォームが作られた。それが「Dmet idea」である。今回、「Dmet idea」仕掛け人であるDmet idea株式会社の代表取締役である河合敏彦氏(以下、河合社長)に直接お話しをうかがうことができたのでここで紹介しよう。

■特定の人の着信音を変えたい!iPhoneの着信音を設定する方法【快適術】
Phoneでは、電話が掛かると、着信音が鳴る。デフォルト(工場出荷時の設定)では、誰から電話が掛かってきても同じ着信音だ。そこで、着信音を変えておけば、誰からの電話なのかがすぐにわかる。家族や友人、上司など、特定の人の着信音を変えたいと思っている人はいないだろうか。ここで紹介する方法を使えば、特定の人の着信音を変えることができる。

モバイルに関連した記事を読む
・BMWがデザインした平面磁界・全面駆動のヘッドフォンAUDEZE製「EL-8」シリーズ
・UQコミュニケーションズが札幌市営地下鉄もギガヤバへ!WiMAX 2+の提供を開始
・3年間高速回線が利用できるサービスがニフティから登場
・楽天モバイルからファーウェイ・ジャパンのスマホ「honor6 Plus」が登場
・チビカワ野獣の大乱闘!カジュアルディフェンスゲーム「LINE ウパルサガ」事前登録開始

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【カオス通信】記事バックナンバー

・人気声優になるための4大法則 - 2008年10月31日10時00分・フィギュア原型師、アニメ見本市、初音ミクのイベント潜入記 - 2008年10月24日10時00分・あややから江頭2:50まで。謎の発掘グッズ探訪 - 2008年10月17日10時00分・「タメシ買…

【ケータイラボ】安心と使いやすさを実現!子どもを守るケータイ「コドモバイル 812T」

「コドモバイル 812T」は、ソフトバンクモバイル初の子ども向けGPS機能付ケータイ。発売時期は2月中旬以降を予定し、価格はオープンプライス。カラーバリエーションは、ブルーとピンクの2色。「コドモバイル 812T」は、液晶上部のスイ…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【世界のモバイル】世界はモバイルインターネットの時代へ

今や一大産業となった携帯電話コンテンツビジネス。しかし日本や韓国では携帯コンテンツの利用は日常的になっているものの、他の市場ではまだまだ普及途中の段階で、携帯電話を音声端末としてのみ利用しているユーザーが大多数に上って…