UQコミュニケーションズ、WiMAXおよびWiMAX 2+の合計契約数が1000万を突破!iPhone 6とiPhone 6 Plusの人気で昨年9月から一気に500万増



UQ WiMAXが1000万契約突破!

UQコミュニケーションズ(以下、UQ)は7日、同社が提供するデータ通信サービス「UQ WiMAX」(WiMAXおよびWiMAX 2+方式)の累計契約数が2015年4月30日をもちまして1000万を突破したと発表しています。

中でも2014年5月以降にWiMAX 2+がスマートフォン(スマホ)に搭載され、特に昨年9月にWiMAX 2+に対応した人気モデル「iPhone 6」および「iPhone 6 Plus」が発売されたことにより、一気に半年間で500万契約も急速に伸びる結果となっています。

02

同社では2009年の開業以来、利用者からの声を大切にし、全国で利用可能なエリアの拡大やWiMAX 2+の下り最大速度を220Mbpsに高速化する「ヤ倍速」の実現、定額で安心料金プラン「ギガ放題」の提供、軽量・スリムで超高速対応Wi-Fiルーターの販売などにより、満足度の高いモバイルインターネットサービスの実現をめざして取り組んできたとのこと。

これにより、直近では「J.D. パワー アジア・パシフィック」や「RBB TODAY」、「オリコン」のモバイルデータ通信部門の顧客満足度ランキングにおいて、2年連続で「満足度No.1」を受賞するなど、多くWiMAXサービスを選んでもらえ、今回、1000万契約を達成することができたとしています。

この度の累計契約数1000万達成は日頃より愛顧しているユーザーやパートナー企業などの協力のおかげとして感謝しているということです。

03


記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
UQ WiMAXサービスの累計契約数が1,000万件を突破 | UQ WiMAX|超高速モバイルインターネットWiMAX2+

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】安心と使いやすさを実現!子どもを守るケータイ「コドモバイル 812T」

「コドモバイル 812T」は、ソフトバンクモバイル初の子ども向けGPS機能付ケータイ。発売時期は2月中旬以降を予定し、価格はオープンプライス。カラーバリエーションは、ブルーとピンクの2色。「コドモバイル 812T」は、液晶上部のスイ…

【世界のモバイル】国境を越えはじめた通信サービス!日本以外の世界が繋がる「国際ローミング」の新しい潮流

普段自分が使っている携帯電話をそのまま海外に持ち出して利用できる、そんな便利なサービスが"国際ローミングサービス"だ。日本でも利用者が増えてきているが、海外の多くの国では何年も前から一般的なサービスであり、海外渡航時に携…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【世界のモバイル】1回線契約なのに複数の端末が利用できる!海外のマルチSIMカードサービスの恩恵

一人で複数の携帯電話を利用したり、ノートPC用にデータ通信カードを利用するなどの回線を複数契約して利用しているユーザーも多いだろう。利用する端末の数が増えれば回線契約も増えるのは当然のことだが、海外では一つの回線契約で複…