LINE GAMEに初のMMORPG「LINE クロスレギオン」を今春投入予定!事前登録でゲーム内で使えるスタミナ回復剤10個をプレゼントなど実施



LINE GAMEに初のMMORPG「LINE クロスレギオン」を今春提供へ!

LINE Corp.は1日、同社が提供・運営するスマートフォン(スマホ)など向け無料通話・無料メールサービス「LINE」( http://line.me )と連携するゲームサービス「LINE GAME」にて初の大規模多人数型オンラインロールプレイングゲーム(MMORPG)「LINE クロスレギオン」を今春に提供すると発表しています。

対象プラットフォームはAndroidおよびiOSで、利用料は基本プレイ無料のアイテム課金制。対応言語は日本語で、サービス地域は日本のみ。開発はNDOORSが行っています。

提供に先駆けて2015年5月1日(金)より事前登録受付を開始し、期間中に事前登録した場合に英雄のスタミナを回復させるスタミナ回復剤10個をプレゼントするほか、事前登録に友だちを招待すると招待した人数に応じて英雄を雇用することの出来る雇用チケットや限定の英雄をプレゼントしています。

02

LINE クロスレギオンは「皆で創る」ファンタジーをテーマとしたさまざまなプレイヤーと一緒にゲームを楽しむことのできるLINE GAME初の本格的MMOPRGです。

プレイヤー(主人公キャラクター)は大規模3Dフィールドを移動しながら、クエストを遂行し、次々と現れるモンスターとの戦闘に挑戦しながらゲームを進めます。

戦闘はプレイヤーと敵が交互に攻撃を行うターン制で行われ、ステージ1→ステージ2→ボス戦の3回戦すべてを勝利することでクリアとなります。

プレイヤーは戦闘やミッション(チャレンジ)をクリアすると英雄を雇用することのできる“雇用チケット”や“装備”などの報酬を獲得することができ、戦闘を通して主人公キャラクターや雇用した英雄のレベルを上げることが可能です。

ゲームは通常のストーリーモードのほかに最大4人のプレイヤーがパーティーを組み、協力プレイで各階のモンスターと戦う「混沌の塔」のほか、ユーザー同士が戦うPvPコンテンツとしてオートマッチングによるユーザー同士のリアルタイム対戦「コロシアム」など複数の戦闘モードを楽しめます。

また、LINE友だちやゲーム内友だちが雇用している英雄に助けを求めたり、自身の英雄を友だちの支援に送り出したりすることができます。

記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
【LINE GAME】初のMMORPG「LINE クロスレギオン」の事前登録を開始 | LINE Corporation | ニュース

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/体感ゲームをリアルに!Wiiを256倍楽しむアクセサリー特集

任天堂の家庭向け次世代ゲーム機「Wii」は、リモコンを動かしてゲームを操作できるという、今までのゲーム機にない革新的なアイデアで、ゲームに馴染みのない人にも受け入れられた。売れ行きは好調で、いまだに品薄状況は続いており、秋…

【ゲームの穴】感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう

任天堂のファミリーコンピュータ(ファミコン)が発売されて以来、今日まで数多くのゲーム機が登場し、数え切れないほどのゲームソフトが生み出されてきた。Wiiを購入した人の中には、ファミリーコンピュータのゲームを遊んだ人も多いの…

【ゲームの穴】 Wiiが広げるインターネット!「インターネットチャンネル お試し版」を使おう

任天堂の家庭向けゲーム機「Wii」は、次世代ゲーム機といわれるだけあり、今までの家庭向けゲーム機にない特長を持っている。そのひとつとして、前回は「【Wii特集】-3 感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう」で、過去に発売…