「超フードコート」クソネミオフトゥンダイヴメシ[____](:3 っ)=≡=-・∴ビューン クソネミオムライスを食す !


今日が本番! 超会議2015は、今日まで開催中! 当日券もまだ大丈夫なようだ。

ということで超フードコート挑戦の2品目を紹介しよう。

初回がかなりの攻撃力だったおかげか、2つ目のメニューはだいぶ美味しく感じた。

毎週月曜のタイムラインを染める「クソネミ」が、ケチャップライスマシマシで超会議にやってきたぞ。

最初のあんこ入りパスタライスにかなりの体力と気力を削がれた筆者であったが、「さすがにこれは安全じゃないか?」と挑んだ、超フードコートの限定メニュー第2弾。去年の超会議での第2弾は「アルパカレー」、その前に「あのオムライス」と美味しい重量級のメニューが並んでいて食べ応えがあったのだが……とりあえず食べてみた。

うん?色鮮やかな星の粒が見えるが……とりあえず味は大丈夫そう、に、見える

うん?色鮮やかな星の粒が見えるが……とりあえず味は大丈夫そう、に、見える

うそです。

なんかめっちゃ甘い……星の粒がすっごく甘いよ……そのせいかパスタライスに使われたのをそのまま使ってるのか知らないけどクソネミも甘いよ……。

しかし、しかしだ。オムライスはわりとしっかり美味しかった。

ほんのり甘めに作られた薄焼き卵の下には、しっかりと塩味のついた(ここ重要)ケチャップライスが隠れていた。うん、美味しいぞ。

クソネミと甘い星の粒を除けば……いや、それではただのオムライスだが……美味しかった。でも実際どうなんだろうか。前回のメニューは「おいしい!楽しい!」とかなりの高評価とともに食べられたのだが、今年はちょっと違うような気がする。

マンガ肉は変わってない……よね? 期待してます。

しっかり食べきりました。けして不味くはないのだが、うーん……といった出来

しっかり食べきりました。けして不味くはないのだが、うーん……といった出来

(記者:今藤祐馬)

■超会議2015公式サイト
■niconico

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

niconicoに関連した記事を読む
・あんこ入りパスタライス♪攻撃力高そうに輝いてる食材たち……ニコニコ超会議2015「超フードコート」
・超会議なら今年もやっぱり作らないと! 作ってきました新デザイン・住民票
・「超会議2015に次世代AKB48メンバー7名が出演『AKB48超会議的推しメン決定戦』を開催
・内閣支持と不支持の両方が増加したニコニコの「月例ネット世論調査」4月の結果発表
・「クリエイター奨励プログラム」の登録が30万超を達成、支払総額は何と13億6927万4737円

共有する

関連記事

【アキバ物欲】フルーティで美味しい!アキバ隠れ名物″りんごコロッケ″

これまで食品系の秋葉原名物として、おでん缶、らーめん缶、新触感デザート"雪花氷"、萌え系お土産"おでんカレー"を紹介した。どこの土地にも定番の名物のほかに、"隠れ名物"が存在しているものだ。アキバとても例外ではない。今回紹介…

【気になるトレンド用語】ニコニコ動画が育ての親「初音ミク」って何か知ってる?

最近「初音ミク(はつねみく)」という言葉をみかけます。売れすぎで生産が追いつかないとか、ニコニコ動画(RC)で人気とか、ネットで噂になっているようですが、これっていったい何?実は、「初音ミク」はバーチャルアイドルであって、…

【知っ得!虎の巻】テキパキ仕事ができる!スタートメニュー設定で効率アップ

Windowsでは、まず[スタート]メニューを開いてそこから選択して操作を行うことが多く、Windowsでの基本的な操作となっている。この[スタート]メニューを開くと、利用頻度の高いプログラムのアイコンが表示されるほか、コントロール…

【カオス通信】山岡士郎が驚愕変貌!『美味しんぼ』100巻と1巻の比較で涙目

2007年10月30日、『美味しんぼ』の単行本・第100巻が発売されました。この通算100巻という数字は並大抵の記録ではありません。まさに大記録と呼ぶにふさわしいものです。100巻記念のドラマ『新・美味しんぼPART2』も11月17日(土)に放…

【知っ得!虎の巻】[スタート]メニューを開くのは面倒。もっと簡単にシャットダウンできないの?

Windowsをシャットダウンする場合、通常は [スタート]メニューを開いて[終了オプション]を選び、[電源を切る]を選んで終了するという手順になる。終了するまで3つの手順を行うが、急いでいる時などはこの何段階もの手順を操作して終了す…