マイクロソフト Android向けPIMアプリ「Outlook」正式版を22日配信



MicrosoftがAndroid向けPIMアプリ「Outlook」を正式版に!

Microsoft(マイクロソフト)は22日(現地時間)、今年1月にリリースした同社のカレンダーやメール、連絡先などといったPIM(Personal Information Management)情報をまとめて管理できるサービス「Outlook」のAndroid向けアプリについてこれまでプレビュー版だったものを正式版として配信開始したと発表しています。

すでにアプリ配信マーケット「Google Playストア」にて最新バージョン1.2.1がダウンロード可能となっています。利用料は無料。なお、iOS向けはすでに1月の時点で正式版として「App Store」にて配布されています。

02 03

OutlookアプリではMicrosoft ExchangeやOffice 365、Outlook.comといったMicrosoftのサービスだけでなく、AppleのiCloud、GoogleのGmail、Yahoo!のYahoo Mailにも対応し、添付ファイルなどはクラウドストレージサービス「OneDrive」や「Dropbox」を簡単に利用できるようになっています。

スワイプしてメールを即時に削除、アーカイブ、または、後でメールを処理するためにスケジュールできるほか、簡単にカレンダーを表示し、会議可能な時間帯を共有して会議の予定を入れることも可能です。

同社では1月のプレビュー版のリリースから合計17回もバージョンアップを行い、さまざまな機種が存在するAndroidで安定して利用できるように性能改善や不具合解消を行ってきました。

04 05


記事執筆:memn0ck


[Image] QRコードアプリ名:Microsoft Outlook
価格:無料
カテゴリ: 仕事効率化

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】メールが打ちやすい!デコメケータイ「P703i」

「P703i」は、メール機能にこだわったデコメケータイ。メールの打ちやすさを追求した「WaveTileKey」と呼ばれる立体形状の大型キーを採用している。またキーは、バックライトが美しいイルミネーション表示を演出することができる。使い…

【世界のモバイル】国境を越えはじめた通信サービス!日本以外の世界が繋がる「国際ローミング」の新しい潮流

普段自分が使っている携帯電話をそのまま海外に持ち出して利用できる、そんな便利なサービスが"国際ローミングサービス"だ。日本でも利用者が増えてきているが、海外の多くの国では何年も前から一般的なサービスであり、海外渡航時に携…

【気になるトレンド用語】迷惑な″スパムメール″はどこからくる? どう撃退する?

今や友達との連絡や仕事のやりとりにと、生活の中で必要不可欠なメールですが、メールを使っていて一番頭を悩まされるのは"スパム"と呼ばれる迷惑メールでしょう。人によって毎日、何十件、何百件ものメールが送られてくることもあり、…

【気になるトレンド用語】プッシュとプル?携帯電話とパソコンのメールは違うの

通信が発達した現代社会では、電子メールは仕事からプライベートに至るまで重要なコミュニケーションツールの一つです。このメールというシステム、パソコンと携帯電話で使い方が違いますね。パソコンでは自分のメールは自分で確認しに…