世界3600万DL突破のスマホなど向け人気パズルゲーム「LINE バブル」続編「LINE バブル2」が配信開始!AndroidおよびiOS向けで、消えたブラウンを探すコニーの大冒険ーーキャンペーンも実施中



スマホなど向けゲームアプリ「LINE バブル2」が提供開始!

LINE Corp.は23日、同社が提供・運営するスマートフォン(スマホ)など向け無料通話・無料メールサービス「LINE(ライン)」( http://line.me )と連携するゲームサービス「LINE GAME」に世界3600万ダウンロード(DL)を突破した人気パズルゲーム「LINE バブル」の続編ゲーム「LINE バブル2」( https://game.line.me/pr/bubble2 )を2015年4月23日(木)に配信開始したと発表しています。

対応OSはAndroid 2.3(開発コード名:Gingerbread)以降およびiOS 5.1.1以降、対応言語は日本語および英語、繁体字(台湾)、タイ語、韓国語、サービス地域は全世界。利用料は基本プレイ無料のアイテム課金制で、開発はLINE Plusが行っています。

なお、サービス公開を記念してゲーム内で使えるルビーがもらえるキャンペーンを実施しており、サービス開始時から2015年5月15日(金)までの期間内にステージをクリアすると、エピソード1の全面クリアで20ルビー、さらにエピソード5まで全面クリアすると追加で50ルビーがプレゼントされています。

さらに友だち招待キャンペーンとして、友だち招待10名で30分間無制限プレイチケット(炎)、30名で20ルビー、50名で「水遊びサリー」がプレゼントされます。

02

LINE バブル2は消えたブラウンを探し、ドラゴンと旅立つコニーの大冒険をストーリーとしたステージ形式のバブルシューティングゲームです。世界累計ダウンロード数3600万件を突破した人気パズルゲームであるLINE バブルの続編で、これまでのLINE バブルに新たな世界観が加わり、バラエティに富んだステージ制になり、LINE バブルの既存ユーザーはもちろん、幅広いユーザーが広く楽しんでプレイできるようになっています。

サービス公開に先駆けて、3月30日より事前登録の受付を開始以降、LINE バブルの既存ファンを中心として数多くのユーザーが登録し、事前登録開始11日目となる4月9日(木)時点でLINE GAME史上最速・最大となる100万人を突破したとのこと。さらに、事前登録最終日の4月21日(火)には141万人を超えるなど、多くのファンから支持されてサービス公開となったということです。

LINE バブル2の遊び方はプレイヤーがコニーを操作して、バブル(泡)の絵柄を3つ揃えて消していき、表示される手玉がなくなる前ににんじんを獲得したり、仲間を救ったり、指定のバブルを消すなどのミッションをクリアしていきます。エピソードは、草原や砂漠などのシチュエーションに分けてそれぞれ15ステージ用意されており、次のエピソードに進出する為には、各エピソード内の最終ステージに登場するボスにバブルを命中させて倒すことが必要となります。

さらに、ユーザーのステージクリアの得点に応じて、コニーのオブジェを獲得することが可能で、オブジェにはランクがあり、点数が高い順に「ゴールド」および「シルバー」、「ブロンズ」のオブジェが付与され、LINE友だちとランキングを競うことができます。

なお、ステージ内すべてのゴールドのオブジェを獲得した後は、「クリスタル」のオブジェ獲得に挑戦することができ、クリスタルはゴールド2つ分と換算され、より高いランキングを達成できるようになります。



記事執筆:memn0ck


[Image] QRコードアプリ名:LINE バブル2
価格:無料
カテゴリ: パズル

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】ワンプッシュでオープン!クリアな表面パネルのケータイ「706P」

「706P」は、薄さ約16.2mmの折りたたみタイプで、透明感のあるクリアなデザインの表面パネルを採用したパナソニック モバイルコミュニケーションズ製ケータイ。発売時期は、2月下旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「706P」は、…

【世界のモバイル】国境を越えはじめた通信サービス!日本以外の世界が繋がる「国際ローミング」の新しい潮流

普段自分が使っている携帯電話をそのまま海外に持ち出して利用できる、そんな便利なサービスが"国際ローミングサービス"だ。日本でも利用者が増えてきているが、海外の多くの国では何年も前から一般的なサービスであり、海外渡航時に携…

【世界のモバイル】1回線契約なのに複数の端末が利用できる!海外のマルチSIMカードサービスの恩恵

一人で複数の携帯電話を利用したり、ノートPC用にデータ通信カードを利用するなどの回線を複数契約して利用しているユーザーも多いだろう。利用する端末の数が増えれば回線契約も増えるのは当然のことだが、海外では一つの回線契約で複…

一足先にWiMAX体験 便利な韓国のレンタルサービス【世界のモバイル】

日本でも来年からWiMAXサービスが開始される予定だが、お隣の韓国では2006年からWiMAXのサブセット版と言えるWiBroサービスが提供されている。高速移動中でも小型のモデムやUMPC、携帯電話型端末などを利用して快適にインターネットへア…