本日4月22日はアースデイ! Googleロゴもアニメーション仕様に!


昨日の『Googleロゴがネス湖のネッシー撮影から81周年を記念したアニメーションに!』に続き本日もGoogleロゴネタを紹介しよう。

本日4月22日は、アースデイ(Earth Day:地球の日)である。Googleロゴもそれ用のアニメーションロゴになっている。

去年の4月22日も「本日4月22日はアースデイ! Googleロゴもアースデイに合わせてアニメーション仕様に!」という記事を紹介したが、早いものであれから、もう1年が経ってしまった。

アースデイは地球のことを考えて過ごす日である。Googleロゴの中央にある地球が、再生ボタンをクリックすると回り出す。くるくる回る地球のアニメを見ながら、地球のいまを考えてみるのはいかがだろう。

■Google

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

Googleロゴの記事をもっと見る
・Googleロゴがネス湖のネッシー撮影から81周年を記念したアニメーションに!
・Googleロゴが仏パリのシンボルとも言えるエッフェル塔建立126周年を記念したイラストに!
・Googleロゴが日本における手話の標準原型を作り上げた人物の生誕170周年を祝うアニメーションに
・Googleロゴが世界初の機械式テレビジョン実演成功90周年を祝うイラストに
・Googleロゴが歴史上、最も偉大な数学者たちの中の1人である女性数学者のイラストに

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】地球をまるごと撮る!アウトドア派デジカメ「Optio W30」

ペンタックスの「Optio W30」は、海にも山にも強い"オールラウンド"な防水・防塵設計が特長のコンパクト・デジカメだ。710万画素の高画質に加え、水深3m、最長2時間の水中撮影が可能。汚れや濡れを気にせず、アクティブに活動したい…

【カオス通信】コンビニで買える2012年地球滅亡のお知らせ

コンビニで見かける企画物の漫画にも色々ありますが、先日ミステリー雑誌の大御所「ムー」から、スピンオフ的な気になる本が出ていたので買ってみました。純粋に漫画として読むとちょっと微妙でしたが、ネタは興味深いものがあったので…

【気になるトレンド用語】Google、Yahoo!に挑む「百度」の表と裏

インターネットで一番利用するサービスといえば“検索”ですね。検索サイトは、調べたい単語を入力するだけで、膨大なインターネット上にある関連サイトや関連ニュースなどの情報を調べてくれるとても便利なサービスです。先日マイクロソ…

【最新ハイテク講座】なぜ加熱できる?地球にやさしい「IH」

最近、“IH”という言葉を目にする機会が増えてきている。テレビの通販番組や料理番組、飲食店などでも見かけた人も多いのではないだろか。IHは、火の代わりに電気を利用した調理器具だ。火を利用しないため、安全なだけでなく二酸化炭素…

【IT革命児】就職したいIT企業の上位!Googleの教祖「ラリー・ペイジ」

世界的に有名な検索サイト「Google」は、1998年9月、ラリー・ペイジ(現製品部門担当社長)とサーゲイ・ブリン氏(現技術部門担当社長)の2人によって共同で設立された。以来、サイトのターゲット検索を中心に事業拡大を続け、今では世…